パルマワラビーの赤ちゃんの愛称が『ウルル』に決定しました!

Let’s Share!

AQUARIUM×ART átoa(以下:アトア、神戸市中央区)では、「こどもの日」に合わせ、今年産まれのパルマワラビーの赤ちゃんの名前を5月5日にご来場いただいたお客様に選んでいただきました。選ばれた愛称は『ウルル』です。

今回、アトアで産まれた初めてのパルマワラビーの赤ちゃんの名前を決めるにあたり、私たちスタッフとともにお客様にも赤ちゃんの健やかな成長を見守って頂きたいとの想いから、ご来場のお客様に命名に参加いただくことにしました。
事前に飼育員が選んだ候補名は「ウルル」と「ホタル」。

ご参加いただいたお客様は、クイズや担当飼育員からのレクチャーでワラビーについて知識を深めていただいた後、今回の赤ちゃんにふさわしいと思う愛称を選んでいただき、多くの支持いただいた「ウルル」に決定しました。

愛称:『ウルル』
愛称に込めた想い:パルマワラビーの名前の由来がオーストラリアのアボリジニ族がパルマと呼んでいたのが由来ということをしり、エアーズロックが思い浮かびました。そこからエアーズロックの別名が「ウルル」ということを知ったので、アトアで初めて産まれた子が、エアーズロックのように愛され大切にされる、大きな存在になってほしいと願いを込めました。

【担当飼育員からのコメント】
物怖じしない性格のようで、お母さん以外の大人ワラビーたちの横でリラックスした様子も見られます。大人の動きを真似したり、後を追ったり、展示室を元気に飛びまわったりと、まだまだ赤ちゃんらしい様子も観察できますが、最近は母乳とは別に、大人と同じエサも食べ始めました。身体もどんどん大きくなり、あっという間に大人と見分けがつかなくなってしまいそうです。赤ちゃんらしい姿をご覧にぜひお早めにお越しください!

赤ちゃん展示ゾーン:2階 ELEMENTS
観覧時間:営業時間に準ずる
※動物の体調により展示を休止している場合があります