アクセスについて

各線「三宮駅」から南へ徒歩約18分

  • 神姫バス・神戸市営バス
    三宮駅よりポートループもしくはポートアイランド方面行き「新港町」下車すぐ

専用の駐車場はございません。
周辺にコインパーキングがございますので、最寄りの駐車場をご利用ください。
例)タイムズ神戸新港町

駐輪場はございません。

車寄せはございません。建物周辺に広いスペースがございますので、そちらで乗り降りしていただけます。周辺のご迷惑とならないようご配慮をお願いいたします。

チケットについて

【オンラインで予約する場合】
ご自身のスマートフォンもしくはPCから、Webでご希望の来場日時を選択して、チケットご購入が可能です。
ご来場前に、『WEBチケット』をダウンロードしていただくと、チケット引換えなく、スムーズにご入場いただけます。

【来場して購入する場合】
窓口もしくは自動券売機をご利用ください。特定日、混雑時には入場時間指定でご案内する場合があります。ご希望の時間に添えない場合もございます。予めご了承ください。

3歳以上は有料です。
3歳未満は無料でご入場いただけます。

ございません。

お手帳の原本を窓口または入口ゲート(事前にご予約済みの方)にてにご提示ください。(身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳のみ)ご本人と付き添いお一人まで割引料金にてご購入いただけます。

小学生以下のお客様のみのご入場はご遠慮いただいております。保護者の方と同伴でご入場ください。

【子ども向け(特に未就学児)の注意事項】

  • 館内暗い箇所や光が点滅するところがあります。
  • 床が水面になっている場所があります。

特定日、混雑時には入場時間指定でご案内する場合があります。ご希望の時間にご入場できない場合もございます。また、入場してからは時間制限等ございませんので、ごゆっくりお楽しみください。

窓口で対応いたしますので、スタッフまでお声掛けください。

ご予約の際に、会員登録をしていただく必要はございません。

払い戻しは行っておりませんので、当日ご来場いただいた方につきましては、入場時間を変更しご案内させていただきます。但し、ご希望の時間に添えない場合もございますので、ご購入前にご検討ください。
また、交通事情等での遅れに関しましては当日中にお越しいただければご来場可能です。

日時変更はできません。キャンセルに関しては、やむを得ない理由(体調不良等)であればお電話にて承っておりますのでご相談ください。

『WEBチケット』をダウンロードしていただくと、チケット引換えなく、スムーズにご入場いただけます。

窓口と自動券売機がございますので、当日でも直接お買い求めいただけます。但し、特定日、混雑時には入場時間指定でご案内する場合があります。ご希望の時間にご入場できない場合もあります。ご来場日時がお決まりの場合は、事前にWebでご予約することをおすすめいたします。

複数ございます。
詳細につきましては、チケット購入画面よりご確認ください。

コンビニでのチケット販売はございません。ご来場日がお決まりの場合はWebでご予約ください。Webチケットについては、こちらからご購入いただけます。

当日、窓口にてお支払いの場合は以下のお支払方法からお好きな方法で精算が可能です。
現金、クレジットカード、交通系IC、ID、楽天Edy、nanaco、WAON、QR決済(PayPay、au・docomo払い等)

   

団体利用について

アトア内には、飲食スペースはございません。また、飲食物の持ち込みもご遠慮いただいております。

20名以上の団体で、すでにご予約されているお客様に限ります。
※幹事様(最大3名様まで)のみとさせていただきます。
※受付時間及び下見来場日除外日がございます。
詳しくは、【団体ご利用の方へ】をご覧ください。

サービスについて

できません。ただし、特別な理由がある場合はスタッフにご相談ください。

観覧時間の制限はございません。お客様のご都合に合わせてごゆっくりお楽しみください。

年中無休で営業しております。但し、施設メンテナンスのために休館する場合がございます。

展示スペースはほとんどが屋内になりますので、雨の日にも楽しくご入場いただけます。但し、4階の「SKY SHORE」は屋外エリアですので、雨に濡れる場合がございます。傘の貸し出しは行っておりませんので、ご自身の傘をご持参ください。

観覧のみで、およそ1時間となっております。

エリアごとに順路はございますが、ご自由にご観覧いただけます。但し、混雑状況により順路を限定させていただく場合があります。

館内各所、英語表記に対応しております。

館内はご自由に撮影していただけます。但し、他のお客様のご迷惑にならない範囲(大きな機材で場所を占有しない等)でお楽しみください。生物保護のため、禁止場所でのフラッシュ撮影はご遠慮ください。ライブ配信等もご遠慮いただきますようお願いいたします。
なお、商用利用並びに営利目的の撮影についてはお問い合わせください。

以下の物はお持ち込みをお断りしております。

  • 飲食物(※水筒、ペットボトルのみお持ち込みいただけます。)
  • 刃物や火薬類などの一般的な危険物
  • キャリーワゴン・ラジオフライヤーなどの台車、三輪車(ペダル付き)などの大型ベビーカー、シニアカー
  • 乗り物型遊具(スケートボード、キックボード、セグウェイ、バランススクーター、三輪車など)
  • 三脚や自撮り棒
  • ペットや動物(※盲導犬、聴導犬、介助犬を除く)

上記のものをお持ちの場合、アトア2階に有料コインロッカーがございますので、そちらにお預けください。

飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。但し、ペットボトルなどの蓋ができるお飲み物はお持ち込みいただけます。

お荷物はコインロッカーをご利用ください。観覧通路が狭い箇所もございますので、可能な限りお子様を抱いてのご入場をおすすめしております。また、ベビーカーは入口付近にベビーカー置き場がございます。お預かりする場所に限りがあります。
※ベビーカー置き場での破損、紛失、盗難につきましては、一切責任を負いません。

【ベビーカー】
貸し出しは行っておりません。

【車椅子】
貸し出しは行っております。ご希望の方はインフォメーションのスタッフまでお声掛けください。但し、台数に限りがございますので、お貸しできない場合もございます。また、ご予約はできません。

【ベビーカー】
ご利用いただけます。
但し、混雑時には十分なスペースでご観覧いただけない場合やベビーカーと他のお客様が接触する場合もございますので、お子様を抱いてのご入場をおすすめしております。※大型ベビーカーでのご入場はお断りさせていただいております。
(例)キャリーワゴンタイプ、ペダル付きの三輪車タイプなど

【車椅子】
ご利用いただけます。

【シニアカー】
ご入場はご遠慮いただいております。

盲導犬、聴導犬などの介助犬は一緒にご入場いただけます。

ペットを連れてのご入場はご遠慮いただいております。

アトアでのお客様のお呼び出しは行っておりません。

インフォメーションもしくはお近くのスタッフまでお声がけ下さい。

当館敷地内は全面禁煙となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。

前日以前の忘れ物については、神戸ポートミュージアム管理室にてお問合せください。
管理室電話番号:078-321-7655(受付時間 9:00~20:00)

建物・設備について

お弁当などの飲食物を食べるスペースはございませんので、お持ち込みはご遠慮いただいております。また、神戸ポートミュージアム1階にフードホール、アトア4階にカフェ(átoa café)もございますので、ご利用ください。

神戸ポートミュージアム1階にミュージアムショップがございます。ショップのみのご利用も可能です。

アトア2階に有料のコインロッカーがあります。
小:21個 300円 
中:6個 500円 
大:4個 600円

館内はバリアフリーに対応しております。但し、1階ミュージアムショップ内、4階「SKY SHORE」では一部段差、階段のみの箇所がございます。予めご了承ください。

アトア2階に、ベビールーム(授乳室+おむつ替え)がございます。
こちらは、1組限定利用です。男女とも利用可能です。

アトア2階、ベビールーム内に授乳用の給湯器がございますので、ご利用ください。

アトア2階、ベビールーム内にベビーシートが1台ございます。3階にもおむつ替え室があります。(1台)

館内に2箇所(2階・3階に各1箇所)ございます。

神戸ポートミュージアム1階フードホールにてお食事をお楽しみいただけます。また、アトア4階にカフェ(átoa cafe)もございます。

館内にはございません。

『KOBE Free Wi-Fi』をご利用いただけます。

館内にはございません。

救護室にご案内いたしますので、お近くのスタッフまでお声掛けください。

災害発生時の場合は、館内放送、およびスタッフの誘導に従ってください。災害の状況、注意報、警報発令に応じて、お客様の安全を第一に考え、適切な箇所へ避難誘導を行います。