アトアの隠れた人気コンテンツ 「楽しく学べるアート」が静岡の百貨店内に出張展示!

Let’s Share!

アトアの「楽しく学べるアート」が、スマートアクアリウム静岡(松坂屋静岡店本館7階)にて9月16日から作品展示します。

出張する作品は、生物の行動や生態を二コマ漫画やクイズ(あみだ)形式で表現したイラストアートです。アトアでは22作品をトイレ内に展示し、リラックスするそのひと時に、見つけた人だけがこっそり楽しめる、思わずクスっと笑ってしまうような「楽しく学べる」がテーマの作品ですが、展示場所に配慮してアトア唯一の撮影禁止作品となっています。

manga_PR TIMES.jpg

amida_PR TIMES.jpg

スマートアクアリウム静岡は、今年90周年を迎える老舗百貨店「松坂屋静岡店」の本館7階に20224月にオープンしたばかりの水族館です。"暮らしに寄りそう"をコンセプトにウエルカムゾーンと5エリアで構成された空間のなかに1002500点の生きものを展示しています。

nagomu1_PR-TIMES.jpg

nagomu2_PR-TIMES.jpg

今回、同じく「楽しく学べる」展示を目指す『スマートアクアリウム静岡』のお客様にもご覧いただこうと、厳選した13作品を新たに出力・額装して出張展示することになりました。アトアでは、トイレ個室ごとに異なる作品を展示しているため全ての作品を見ることは難しいですが、静岡では、水槽を眺めながら読書を楽しめる「ディスカバリー」とニシキテグリの模様でラッピングした空間「装うエリア」に展示していますので、ゆっくりとご覧いただくことができます。

Discovery_PR-TIMES.jpg

yosoou_PR-TIMES.jpg

芸術の秋、アートをきっかけに、生きものに興味を持っていただき、いつもと違った視点で水族館を楽しんでいただくのはいかがでしょうか。


【アート展示の概要】

展示場所:スマートアクアリウム静岡 ディスカバリー、装うエリア

展示開始日:2022916日(金曜)~

作品点数:13点(ディスカバリー5点、装うエリア8点)

展示サイズ:A3サイズ

展示内容:楽しく学べるアート(生きもの二コマ漫画、クイズ)