4階 SKY SHOREにて ぷかぷかアヒル登場!?

Let’s Share!

4階 SKY SHOREにて ぷかぷかアヒル登場!?

高病原性鳥インフルエンザの感染防止対策のため、フンボルトペンギンの展示を中止している水槽に、7羽のペンギンの代役としてユニークなアヒル達が登場します!!

アヒル - コピー.jpg

兵庫県内での高病原性鳥インフルエンザの発生を受けて、感染防止対策のため2021年1119日(金曜)より当面の間、フンボルトペンギンの展示を中止しています。

通常はペンギンの暮らす水槽。どこか寂しい様子に、ペンギンが戻るまでの間、楽しく待っていただけるようにと企画しました。アヒルは、毎日遊び心のあるスタッフがその日の気分で置いています。ぷかぷか気ままに浮かぶアヒル、時には日向ぼっこをするアヒル。その時々で変わるアヒルの姿をお楽しみください。

それぞれのアヒルには、あくまで当館にいるペンギンの代役としての務めを果たしてもらうため、アトアに暮らすペンギンの名前が書かれた名札もついています。

また、ペンギン水槽前には、各ペンギンの名前と特徴が書かれたプロフィールも紹介しております。

ぜひお気に入りのペンギンを見つけて、展示再開には実際に見に来てください。

※天候等によりご覧いただけないことがございます。予めご了承ください。