átoa Blog

お客様とのご縁を繋ぐ 御朱印アトアver.「魚朱印」はじめます

Let’s Share!

 アトアでは「魚朱印」(ぎょしゅいん・水族館版「御朱印」)を6月1日より販売開始します。

 好きな施設や土地を訪れた旅の記録として、各種記念印を集めて楽しまれている方は多く、近年では、「御酒印」や「御墳印」なども登場し人気を集めているそうです。

 今回、アトアでも、ご来館のお客様とのご縁を形にしたいと「魚朱印」を用意することに致しました。

魚朱印 ウシバナトビエイ.jpg

 第1弾は、アトアの2階MARINE NOTE(生命のゆらぎ)のメイン水槽で暮らすウシバナトビエイと、季節の花としてアサガオをあしらったデザインです。スタンプは、スタッフが心を込めて手作りしました。アトアにお越しの際は、記念品としてぜひお求めください。

 また、他館でも同様の取り組みをされている水族館があります。魚朱印をきっかけに、さまざま水族館を巡って、それぞれに異なる水族館の魅力や生きものとの出逢いを楽しんでいただきたいと思います。

【概要】

1.販売開始:202261日(水)

2.販売場所:アトア館内 2階インフォメーション

3.販売時間:10時~20

4.料  金:1枚 300円(税込)

※魚朱印の販売はあらかじめ一枚紙に押印した(書置き)仕様で行います。

※購入にはアトア入館料が必要です。

 (大人2400円・小学生1400円・幼児800円・3歳未満無料)