átoa Blog
アトアの飼育日記
カピバラ
シーズン

今日は節分の日!カピバラたちに特製恵方巻をプレゼント★おまけもみてね

Let’s Share!

今日は2月3日!!節分の日ですね!

ということで...飼育員がカピバラにお手製恵方巻きをプレゼント!

カピバラが大好きなニンジン・サツマイモ・ペレット・竹を白菜で巻いて作りました!(^^)!

398EAC51-D005-426F-98C7-9C3AB22B720E.jpeg

恵方巻準備②.jpeg

飼育員たちは、「喜んで食べてくれるかな。。?」と少し心配そうでしたが、

カピバラはパクパクと食べて、あっという間に完食しました(*ノωノ)

さらに、飼育員の誘導のかいもあり、南南東を向いて食べることができました!!!

恵方巻②.JPG

恵方巻投稿④.JPG

こちらから、様子もぜひご覧ください!⇩

~おまけ~

開館前の誰もいない館内で、スタッフが"豆まき"ならぬ、"鯉のエサまき"をしていました(笑)

鬼は~外~~!!!福は~内~!!!鯉たちはパクパクとたくさん食べていました!

IMG_2601.JPG

IMG_2613.JPG

今年もみんなにたくさんの福が訪れますように♡