átoa Blog
アトアの飼育日記
フンボルトペンギン
誕生日

【2月 お誕生日③】フンボルトペンギン『まきの』『トマト』『やなせ』『アサヒ』おめでとう!!

Let’s Share!

12月も終わりですね。今月はペンギンお誕生日ラッシュ!
2月生まれフンボルトペンギン『まきの』『トマト』『やなせ』『アサヒ』を紹介します!

今回も、ベストショットとともに担当飼育員よりお祝いの一言も!(^^)!

● まきの

フンボルトペンギン_まきの_誕生日.jpeg

誕生日:2017年2月17日(6歳)


やや落ち着きに欠け、ややドジなところもあるけど、かわいいお顔のまきの♪ 私たちからはよく「落ち着いて!」と言われるけど、それでこそまきの! その調子で元気に過ごそうね。おめでとう☆


● トマト

フンボルトペンギン_トマト_誕生日.jpeg

誕生日:2008年2月21日(15歳)


よく周りを睨みつけ、縄張りを守っているトマト。ペアのアイだけには優しくて、最近よく求愛もしているね。

これからも一途なイケペンでいてね! お誕生日おめでとう!


● やなせ

フンボルトペンギン_やなせ_誕生日(ロゴあり).jpg

誕生日:2017年2月25日(6歳)


他のペンギンがくわえた魚を後ろから狙い、スルッと横取りするのが本当に得意だね♪ これからはほどほどにしてあげてね。 やなせ、誕生日おめでとう!!


● アサヒ

Fp4-ZDXaQAAwA_-.jpg

誕生日:2013年2月27日(10歳)


茶色いお目目がチャームポイントなアサヒ。普段は控えめだけど、魚を見ると積極的になるのもかわいいね!

これからもペアのやなせと仲良くしてね!お誕生日おめでとう!☆ミ