átoa Blog
イベント
アトアブログ

『吉村作治氏トークライブ』イベントを開催しました

Let’s Share!

現在アトアで開催している「古代エジプト文明展」の記念スペシャルイベントとして、本企画展の監修者である吉村作治氏をお招きしたトークライブを513日に開催しました。今回はその様子をレポートします!

吉村作治氏トークライブのイベント会場へ

トークライブはデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)で開催しました。

なんと今回のイベントは事前にチケットが完売してしまうほど大人気!!お子さまからご年配の方まで70 名以上の方にお集まりいただき、会場は超満員となりました!

IMG_4464.JPG
トークライブ会場の様子
  IMG_4472.JPG講演中の吉村氏

エジプト研究の第一人者である吉村氏のこれまでの発掘人生を振り返りながら、最新の技術を駆使した発掘方法にまつわるエピソードなど、大変貴重なお話をうかがうことができました。

ユーモアあふれる吉村氏のトークに、会場からは時折笑いも!

講演が終わるころには、アトアで展示中の資料についても、今までとは違った見え方や新たな発見が沢山みつかったのではないでしょうか。

アトアでの記念撮影会

トークライブ終了後は、ピラミッド前(アトア PLANETSゾーン)にて記念撮影会。

憧れの吉村氏を前に、歓喜の涙を浮かべる参加者の姿も...

IMG_4603.JPG
サイン本を手に記念撮影
 
IMG_4526.JPG
参加者と握手する吉村氏

写真撮影とともに握手やトークなど、とっておきのひと時をお過ごしいただけたかと思います。

参加者の皆さまが喜ぶ姿に、スタッフも笑顔あふれる一日となりました。

今回のイベントは終了しましたが、アトアでは引き続き「古代エジプト文明展」を612日まで開催しております。幻想的かつ神秘的なエジプトの世界観を、ぜひ体感しに来てください!

『古代エジプト文明展』イベント詳細はこちらから⇩

古代エジプト展.png